夢ノートを利用しよう。

お金の勉強をあなたはなぜやりますか?
基本的には、
「お金持ちになりたいから」
「お金持ちまで行かなくても、今より少しは楽な生活をしたい」
といったお金の悩みを解決させたいためだと思います。
でも、お金の悩みを解決させたいからという理由でお金の勉強に取り組んでも、途中でモチベーションが切れてしまい、上手くいかなくなってしまうことも多いようです。
そこで、モチベーションを維持するために紹介したいのが夢ノートの活用です。

夢ノート

少し前には、有名なサッカー選手がプロデュースしたことでも話題になりましたね。
あなたなりに多少工夫してもよいですが、基本的な使い方を紹介します。

夢ノートには
・実現させたい目標。
・達成する年月日
・その目標がよりリアルにイメージできるようなイメージ画像などを貼る
・目標実現のために必要なこと。
・なぜ欲しいのかなど
・実現までのプラン
などを書いていきます。

基本的にはこれだけです。
簡単ですね。
ポイントは具体性をもって書くこと、そして、できる限りパソコンのワードなどではなく、書くという作業がおすすめです。
また、夢は大きいものだけではなく、小さなものもどんどんと書いたり貼ったりしていきましょう。

例えば、「10年後の10月1日までにメルセデス・ベンツSクラスを買う」と書いて車の写真を貼るのもよいでしょうし、また「3か月後の7月10日までに5キログラムのダイエットをする」と書いてダイエットを実現できた時に行きたいと考えている沖縄の旅行パンフレットの写真を切り抜いて貼っておくのもよいでしょう。
大きな金額がかかるような目標も、また、お金はかからず、自信の努力次第で割と簡単に実現できるような目標も、分けることなくどんどんと書いていきます。
スペースにはたっぷりとゆとりをもって、1ページ、或いは見開き2ページで1テーマで書いていくとより見やすくてよいでしょう。

書くだけではいけません。
書くと同時に以下の行動も実行していきます。

・時折見返す
・実現できた目標はつぶしていく。
・目標実現までのプランで実行したことには赤線を引いてつぶしていくこと。

これらの行動をとることによって、目標とあなたがやるべきことが明確になり、より効率的に目標を目指せるようになっていきます。

何度も見返すことにより、潜在意識が活性化し、目標への推進力が強まります。
夢ノートは値段の割に、絶大な効果がある人が多いです。
あなたの目標は何ですか?
それがパッと答えられないなら、いますぐ夢ノートを始めてみましょう!

好評!お金の勉強メールマガジン

今、メールマガジン登録でEブック【私はこうして1000万円貯めました】をプレゼントしております。

実際に1000万円を貯めた体験談、秘訣やテクニックなどを紹介しております。
あなたのお金の勉強に取り組むモチベーションアップのためにお役立てください。

早く始めたほうが有利と言われるお金の勉強、このメールマガジンで始めませんか。
 

 
 PCメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。


※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

SNSでもご購読できます。