お金の勉強をすることで目指す未来

お金の勉強をすることでどのようなことを実現したいかについて、あなたなりに考えてみて下さい。
正解はありません。
あなたなりの答えで結構です。
当サイトは、お金の勉強をすることによって以下のような方向に向かっていくことを目指しています。

①現実と向き合っていただき、お金に関する問題点、改善点を見つける

②お金を貯めるためのノウハウ、考え方、無駄使いについて学ぶ

③貯蓄体質を作り、貯蓄を増加させていく

④貯蓄の一部を運用に回していく

⑤運用の知識を増やし、運用で資産を殖やしていく

当サイトは、あなたが以上のような方向に進んでいけるよう、作成されています。
ただ、この過程はいつも楽しく順風満帆とはいきません。

そう、なによりも、モチベーションが必要になるのです。

☑月に一度、おいしい外食を食べに行きたい
☑年に2回は国内旅行に行きたい
☑毎年海外旅行に行きたい
☑最終的にマイホームが欲しい

なんでもかまいません。
ただ、大きな目標、そして、月に一度でも半年に一度でもよいのですが、途中途中にちょっとしたご褒美を設けるようにしましょう。

そうすることで、お金の勉強をモチベーションを維持しながら進めていくことができます。
資格試験の勉強や受験勉強などと違って、お金の勉強は、モチベーションをう維持することが難しいものです。
でも、お金の勉強を、より豊かで充実した将来に結びつけるためにはモチベーションの維持が必要不可欠です。

あなたは、
お金の勉強をして、
お金を貯めるための考え方やノウハウを勉強して、
貯蓄体質を作り、
貯蓄を少しずつ運用にお金を回して
お金を殖やしていきます。

どんなことをモチベーションにすればあなたは頑張れますか?

好評!お金の勉強メールマガジン

今、メールマガジン登録でEブック【私はこうして1000万円貯めました】をプレゼントしております。

実際に1000万円を貯めた体験談、秘訣やテクニックなどを紹介しております。
あなたのお金の勉強に取り組むモチベーションアップのためにお役立てください。

早く始めたほうが有利と言われるお金の勉強、このメールマガジンで始めませんか。
 

 
 PCメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。


※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

SNSでもご購読できます。