学校では教えてくれないお金の勉強の必要性。

お金はなくてはならないものです。
日々の生活(衣・食・住)を考える上でも、子育てや健康を考える上でも、お金はその根幹をなすものです。

そればかりではありません。

人によっては、
「マイホームが欲しい」
「たまには海外旅行に行きたい」
「欲しい車がある」
といった様々な希望があると思います。
そういったより豊かな人生を歩みたいという希望を叶えるためには、お金が必要です。

それなのに、「お金」について勉強したことがある人はそこまで多くないのが実情です。
人生を豊かに歩むために必要不可欠なはずの「お金」の勉強をしていない、これは、とても危険な状態かもしれません。

人によっては「お金」について専属のファイナンシャルプランナーの方と相談しているケースもあると思います。
ただ、ファイナンシャルプランナーも、特定の金融機関や生命保険会社と契約をしている可能性もあります。
そうすると特定の商品を勧められる可能性もあります。
また、ファイナンシャルプランナーの費用も決して安くはないはずです。

生活していく限り「お金」と付き合い続ける必要があります。
そして、現実にしっかりと目を向けて「お金の勉強」をし続けた人と、しなかった人には将来的に大きな差ができるのではないでしょうか。
豊かで充実した将来のために、「お金の勉強」を今こそ、始めましょう。

好評!お金の勉強メールマガジン

今、メールマガジン登録でEブック【私はこうして1000万円貯めました】をプレゼントしております。

実際に1000万円を貯めた体験談、秘訣やテクニックなどを紹介しております。
あなたのお金の勉強に取り組むモチベーションアップのためにお役立てください。

早く始めたほうが有利と言われるお金の勉強、このメールマガジンで始めませんか。
 

 
 PCメールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください。


※配信解除はメール内記載のリンクをクリックするだけで、いつでも簡単にできます。

SNSでもご購読できます。